Pocket

お久しぶりです!みすとです!!

こちらでは報告してませんでしたが一ヶ月ほどお休みをいただいていました~
休んでいた一ヶ月間いろいろ進展がありましたね!
僕の方はMAD祭用の動画作っていたりコミケに行ったりしていました。
ToSMADとかも近いうちに作りたいなーとか思ったりする中なかなか素材の問題で意外と制限があるところが非常に難しいなと…


ではコミケの話です。
実は会場にはいたのですがお仕事の関係でToS島(tosサークルさんが固まっている区画)にはほとんど行けずに最後の最後に顔を出すだけになってしまいました。
そこでは撤収作業を手伝う参加者の皆様の姿が!!
最近いろいろ話題になってますがコミケという場の意味をもう一度考えさせられます、とってもファビュラスでした。

肝心の本は一部通販で買いました。買えなかったのが多く非常に残念です。
参加されたサークルは大体Twitter内でもお話しさせて頂いてる方たちばかりで元ネタが分かったりととてもニヤニヤさせられる内容が多くとても楽しめました!

他の方からお借りした画像ですがこれだけ多くの出展がありました!

 

コミケをきっかけに今僕のTwitterでは創作意欲に満ち溢れている方が非常に増えました。
冬コミについては夏コミ後すぐに募集締め切りがあったので今から応募することはできませんが僕の把握しているだけでも夏コミの同数いらっしゃいます。
かなりの遠方から参加される方や複数人集まって参加される方や様々です。
こんどこそ冬コミはちゃんと挨拶しに行きたいです!!


コミケは同人誌だけではありません!
そうです。コスプレです!
いつもオルシャで遊んでいただいてるお二人が参加されると聞いてすっ飛んでいきました。
しかもそのうちの一人が僕のメインキャラの子のコスプレをしてくださると言うじゃないですかないですか!!!

僕のキャラはツイッターのアイコンになっているウィズC3服で白髪ノーブルロングにブルーリボンつけている子です。

かわいい…
もうほんとだめ、かわいい。

これ以上はブログで書くには危ない気がするので当時の反応はTwitterあさってください。

うちのこ贔屓ばかりしてないで、他の方も素晴らしかったです。

こちらは可愛いのはもちろん、とても美しいです。。。
確か自キャラのメインだったかな?よくオルシャで殺されます。

把握できている中ではもう一人いたのですが知り合いではなかったので画像はNGです!すみません!!
コスチュームはアーチャーのトランプコスチュームでした。

他にもコスプレ参加してたよ!!って方や私がトランプコスチュームしてました!って方がいたらTwitterでお声がけください。