Pocket

こんにちは!みすとです。

僕としては初の雑記記事になります~♪
実はいろいろ書きたいことがあったのですが、大型改変が近かったので攻略情報ばかり書いていました。
その分tabiの方がかわいらしい記事を上げててくれましたね!

結構前に「tabiさんってあのポポリオンの方ですか?」と聞かれたのでお答えします!そうです!あの公式コミュニティのポポリオン相談所のポポリオンさんで間違い無いです!ゲーム内では赤服のクレリックさんをよく使ってるのを見るね
今回のトップ画像はおててつないでる僕とtabiさんだよ。


今更ながら僕の現環境を報告しようかなと、というのもビルリセでうちの子たちがどう変わったのか記録したいので!
中間報告もするつもりだから参考になればいいかなぁ?
といってもK鯖である程度さわってるから大体ビルドは決まってたりするんだけどね!

それと攻略情報とかばかり書いてるけど一応はうちの子かわいいするのが好きだから強さよりもコンセプトを取ることが多いから注意してね!
テンプレビルドも嫌いじゃないけどひねくれてるから少しだけアレンジすることが多いかも?

ではでは前置きが長くなったけどうちの子たちを紹介します。
全部で9キャラいますが主要メンバーだけ紹介します。

まずはファーストキャラですね。
ツイッターではアイコンになっていますがR8実装以降あまり使わなくなってしまいました。と言うのもコンテンツを遊ぶために火力のあるキャラが必要となったため10月以降はキャラをどんどんと増やしていました。
oβ時代に育ててたので結構マゾかったですね;バフ屋さんもなかったし。
最終的に防具に赤ジェムまで積め始めて素の状態でHP7万まで伸ばして爆発して遊んでました(笑)

■ビルリセ予定は、
ウィズ2リン2ソマ2フェザ2
の安定の金策ビルドになると思います。

 

次にディーノ君ですね。
レタス片手にレイピア振り回しています!(グラスモール発動の為)
周りでは、チャラ男と呼ばれています。最近では一番使ってるキャラだからなのか僕の印象=チャラ男みたいになってたりします。僕の方もノリノリでチャラ男ロール楽しんではいるんですけどね(笑)
僕の持っているキャラの中では一番キャラが濃いと思います。ちゃらいですがヘタレです。

■ビルリセ予定は、
ソド3ハイ2フェン3
ボス用にするんでペインはほしいからハイとるかペル取るか迷ってます…

 

フライ君です。
僕の持っているキャラの中で一番強いのかな?
後ほどあと1人出てきますが男3人みんな結構強いです。
ショタポジションです。ツイッターでは一部の人に可愛がられてイラストまで描いていただきました。ありがたや~
リガホ+12までストレートで行った強運の持ち主です。

■ビルリセ予定は、
ウィズ3エレ3ルンセージ
ウィズ3エレ3フェザ2
普通にウォ行くのは面白く無いのでルンキャスの使い勝手が非常に良くなったらしいのでやってみようかなと思ってます!!

 

ライチちゃんです。
あざとい?担当です。スカ3金策の流行りに乗って速攻で作って今は倉庫で眠ってます。結構キャラがブレます。

■ビルリセ予定は、
アチャクオ3スカ3ハッカ
アチャ2レン2アプシュバ3
変わらず金策ビルドですね。

 

リーシュ君です。変態鑑定士です。
ビルドも変態でした、力極で両手で黄☆7を7個刺してウェアウルフも使ってブルーム1ヒット2.8万ダメ、フェイントバラージ合計20万ダメとか旧計算式を逆手取ったネタなのにネタじゃないダメージを出すビルドで遊んでました。

■ビルリセ予定は、
アチャレン3ログ3メルゲン
ローグを再利用したビルドにすると思います。

 

のりわさびです。
地味に2ndキャラです。両手剣楽しいって使い始めてR7時代から時間が止まっています。最近R8に向けてこつこつとシャウレイしてます。
キャラ的にはバラックの姐さん的ポジションです。

■ビルリセ予定は、
ソドハイ3ババドペ3
安定のドペビルドですね。ほぼ確定に近いです。

 

びたみんです。
この子は影がかなり薄く自分で作っておいてよく存在を忘れます。
それでもピストルショットはカッコイイので今後もこっそり続けると思います。

■ビルリセ予定は、
ソド3ペルコル3シノビ
ソド3ペルコル3フェン
コル3シノビは結構人気らしいです。

 

他にもスク3やチャプなどいますがチャラが不明確であったりおふざけしすぎているので割愛させていただきます!


折角なんですずめい子さんの”ToS Profcard”を使用させていただきました。
すずめい子さんはよくユーザーイベントを開催していてこの前もライマで第3回クリオ会をしていましたね!すごいです。
他にもイベント共有ツールの”ToSJP User Events”やカメラアドオンなんかも作っているので是非興味ある方は使ってみてはどうでしょうか?

少し先ですが全鯖イベント企画もしているようです!!