Pocket

どうもみすとです。

突然ですが”ブリケティング”というスキルをご存知でしょうか?
あの武器の見た目が変わるやつですね。って違います!
あっちはあくまでおまけの特性です。

本当の効果は武器の攻撃力そのものを上げたり下げたりできるスキルです。

なぜ今そんな話をしているのかというと5月末のダメージ計算の改変の影響で攻撃力の価値がぐっと上がるからです。更には、武器の攻撃力が全体的に上方され数字が大きくなっているためです。

イメージができない人がいると思うので簡単に説明すると今までは攻撃力100あげてもスキル威力に+100されるだけで倍率職や多段職じゃない限りその恩恵は薄かったのです。ですが今後はスキルが係数化されます。例えばスキル係数1000%のスキルで攻撃力を100あげたら威力が1000伸びます。

簡単に説明するとこんな感じです。もちろんこんな単純な計算ではないのですがイメージしやすいと思います。

 

それでは本題です。

ブリケティングというスキルは忘れがちですが武器の性能を最大12.5%引き上げることができます。
細かい仕様はwikiで確認してきてください。

なにが言いたいかというと315浸食武器をブリケしようということです。
なかなかドロップ率は渋いようですがプラクトニウムを使わない点と掘ろうと思えば掘れる点(重要)は大きいです。

どのくらい変わるのかというと
315赤スタッフの魔法攻撃力が1448です。
それに対してブリケで最大値を引いた315浸食は1433です。
元の魔法攻撃が1274なので159も上がっています。

なかなか最大値を引くのは難しいと思いますがソケット1の再利用などやってみる価値は十分にあるのではないでしょうか?
恐らく浸食武器をほしがるライト層は多いと思うのでしばらく時間がたってからかなぁ…実用的な値段になるのは

 

もちろん普通に赤やレジェンド武器を持ってる人には不要な話ですがブリケティングを忘れてた方は多かったんじゃないかな?


かわいい(*’ω’*)

 

※追記

現状とある手順を踏むことによってブリケティングの素材条件を満たしていない武器でもブリケティングできてしまう不具合が発生しています。
現状問い合わせをしておりますが、明らかに不具合と知っての利用となる為
不正利用として罰せられる可能性があります。ご注意ください。